• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





思い込み


昨日はチャットする人、チャットする人に
「ってかサ、ゆぅちゃんホントにアレ着るの?w」
と聞かれましたよ。



ええ、もちろん着ますょ?ゆぅです┏○ペコ




ハィ、今日は思い込みに関するお話。。。

人の思い込みというものゎ、
時にものの見方を左右するものであります。
小学校のころに聞いたこんなお話があります。



思い込みの一例です。考えてみてください。
「ある名医と呼ばれた外科医の話」です。

交通事故が起こりました。
車がある男性と彼の息子を轢きました。
父親は即死です。彼(息子)は病院に運ばれました。
診察台に載せられた彼を見た外科医は

『「息子」これは私の息子です!』

とおののきながら叫びました。


ハィ、この話はココで終わりなのですが、

(・ω・` )ん?この話おかしくない?

と思った人はいますかね?
いないような気がしてならない不安が残る今日この頃。

ちなみにゆぅは当時この話を聞いて、
ばっちしおかしいと思いました。ハィ。
まわりの友達もみんなして、「あれ?おかしくない??」といっていましたよ。
さて、どこに疑問を感じるのか。









「あれ?お父さん死んだんじゃなかったっけ?」











ハィ、ココヽ(´∀`)9 ビシ!!


これが思い込みです。

男女差別問題のお話をしに来てくださった講師のかたは
もっと上手にお話してくれたんですがね(●´ω`●)ゞエヘヘ

医者は男、という思い込み・偏見がこの話に違和感を生むのだそうですょ。


なるほど、話が堅くなりましたが、
つまりこういうことですよ。。。




・男は女の人と付き合う。>コレ偏見。
  だって世の中には薔薇っ気、百合っ気たっぷりな人もいますよ。

・A型は几帳面だ。>コレ偏見。
  こないだ紹介した友人SはA型ですよ。※9/30日記参照

・チョコレートは明治。>コレ偏見。  ゆぅロッテのクランキー大好きですもん。



などなど、





そうですよ、










思い込みと偏見をなくせば・・・・・・・・・・・









そう。










・赤チャンスーツは変。>コレ偏見。


  ステキなファッションなんですよ。
  (/ω\)ハズカシーィと思ったら負けですね。
  時代の最先端をゆくつもりで・・・・・(着れるわけがないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※なんのことだかさっぱりわからない人は
ブログ見に行ってくださぃ┏○ペコ
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
